<< みどり 眠い。。。 >>
山崎蒸溜所
a0095106_3135797.jpg

家からは遠くないのに、なかなか日が合わなくて
ずっと行けなかった山崎蒸溜所へやっと行くことができた。
行けてうれしー! ヽ(*´∀`)/

蒸溜室に入るとモルトの香りがとっても良くって
銅の蒸溜釜を見ながら、うっとり。

貯蔵庫にはものすごい木樽が整然と並んでて
パワースポットのような神聖な雰囲気だった。
ミズナラの木で出来た日本独自の樽があるんだって。
いつかミズナラ樽のウィスキー飲んでみたい。。。
ここも蒸溜室とはまた違う、より優しい香りが漂ってて
ずーーっと留まっていたい気分だった。

その後の試飲のウィスキーが今までで一番美味しかった。
ハイボールがなんでこんなに甘くなるの?ってくらいまろやかで
香りがよかったーーー。
ストレートで山崎と白州飲んだけど、
香りがすごい!(*´Д`*)ウマー.:゚+
試飲で出てきたグラスがステキで欲しかったぁ。
ショップで売ってたんだけど、荷物になるのが嫌で買わなかったの。
買えばよかったなぁ。。。
また行きたい!行く!


Instagram






試飲時にハイボールに使っていた炭酸水が
すっごい気に入っちゃって、家帰ってから買っちゃった。

まだ届いてないんだけど、楽しみーーー。
[PR]
by nenepinn77 | 2014-04-16 23:59 | *short trip | Comments(2)
Commented by shogo-plus at 2014-04-23 01:22
そんなにおいしいのならふだんウイスキーは飲まない私も美味しく飲めるかな。
出来たてはそんなに美味いのか。

山崎は定期的に仕事で行ってたからあの建物がパッと頭に浮かびました。
あの建物のすぐ目の前だったものですからいつも見てたんで。なつかしい。
実は京都府じゃない山崎・・・(私の中では意外なのです)
Commented by nenepinn77 at 2014-05-01 01:52
shogoさん☆山崎の蒸溜所の建物は目に留まりますよね。
お仕事で行っていたなら、より懐かしいでしょうね。
そうなんですよね。。。あの周辺は京都と大阪の境ですよね。
<< みどり 眠い。。。 >>