<< IZMIR breakfast Istanbul Otogal... >>
Istanbul Night bus
a0095106_02134236.jpg

8/28 夜

イスタンブールのオトガルからイズミルへ出発。
オトガルから郊外の別のオトガルへ移動するんだけど
そこで英語が全然通じなくって、焦った。。。
全く英語のわからない現地のおばちゃんがトルコ語で
「あーだ、こーだ。」と言ってくれるっぽいんだけど
ほんと、チンプンカンプンで、わからない。。。
とりあえず言われるがまま、バス乗ったら、なんとかなった(笑)

それにしても、トルコのバスはキレイだ。
飛行機みたいに液晶が付いてて、フットレストもある。
運転手さんとは別にクルーの人が乗っていて
お茶をいれてくれたり、おやつくれたり、
至れり尽くせりなバス旅。

車内はwi-fiもあるし、快適。
到着前には朝食も出た。

次、トルコ行ったら、またバス旅したいと思う。




Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2014-11-07 23:59 | *Overseas | Comments(0)
<< IZMIR breakfast Istanbul Otogal... >>