<< Roma Musei Vati... Roma In flight ... >>
Roma revisit
a0095106_02003085.jpg

2/29


ローマでどこ行きたい?と
一番に浮かんだのはバチカン美術館。
初めてローマに来た時は
閉館時間間際で入れなくって。
2回目の時は朝一から並んで、
じっくりと見れたんだけど
なんせ10数年前だから写真もブレブレ。
なので、今回はちゃんと写真に収めておきたくて
私の中でバチカン美術館は外せないところだった。

入り口が増えていたり、
セキュリティーチェックがあったり、
なんだか物々しくなっていた。

でも数百年前のものであっても
時代に関係なく、美しいものは美しくて、
人の感性って基本は変わらないものだなぁと再確認。
イタリア語や英語の説明が全然わからなくても
素敵だなぁーって思うものは
みんな同じだったりするもんね。









Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2016-02-29 23:59 | *Overseas | Comments(0)
<< Roma Musei Vati... Roma In flight ... >>