人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄葉 マクロレンズ >>
見頃はもうチョット先・・・
だんだん寒くなってきて、
昨日は平日だし、混まないうちに・・・と思って、
永観堂と南禅寺へ紅葉を見に行ってきました~~♪

今年は、例年よりも暖かいし、
色つきも遅いから、人もまだ少なめならいいなぁ~という
淡い希望も持ちつつ、永観堂まで、テクテクと行くと。。。。
門の前には、わんさか人がいっぱい・・・。

実は、永観堂行ったことなかったんですけど・・・
人の多さに負けて、この日も入りませんでしたwwww
でも、門の前にあるカエデがとってもキレイで、
それだけで、満足してしまい、
その後、人を避けるように、南禅寺へww

その南禅寺もかなりいっぱいの人で
境内が広いから、そんなに混雑感はなかったんだけど
それでも、三門や色付きのいい木の周りには
カメラを持った三脚族が。。。。アァ。。。

私、三脚・ストロボは極力使いたくない人なんですw
なので、特に三脚持ってて、マナーの悪い人がいると
やたらと目に付くことが多くて
いつも、(*`・ω・´)イラー!ってなってるんですが
この日も、そんなに多くはないけど、
やっぱり、三脚族いましたよ。。。。

で、私は三脚族に紛れることなく
そそくさと、紅葉を撮って、水路閣へ移動~~。
水路閣周辺の紅葉はほとんど進んでなくて
そのコントラストが楽しかった~♪

見頃はもうチョット先・・・_a0095106_118381.jpg

真っ赤なもみじは、多くはなかったけど
緑が好きな私には、両方楽しめてイイ時期だったのかも♪

カエデの赤とイチョウの黄とカエデの緑が一度に見れて、
色の三原色が、全てそろっている場所でしたw
ちなみに・・・イチョウは、すごく色が濃くて、真っ黄色でちょうど見頃でした★

見頃はもうチョット先・・・_a0095106_1221490.jpg

来週くらいにも、また紅葉を見に行きたいけど。。。
人の多いところは避けたいので。。。。
お寺じゃない場所で、どこか探してみようと思います♪

それにしても、京都て観光都市だということを
改めて実感しました。。。。。
観光客のパワーってすごいwww

by nenepinn77 | 2007-11-23 01:30 | *short trip
<< 黄葉 マクロレンズ >>