人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜市@高知 part2 高知へ出発☆ >>
日曜市@高知

前回記事の高知行きの続編。

今回の高知での一番の目的は日曜市なんです♪
実は、これで3回目の日曜市。
コレ目当てに高知へ着てるといっても過言ではない、私たち親子w

で、高知駅へ着いて気がついてたんだけどど、
駅が高架になって、ホームも駅舎も小奇麗になっている★
しかし、雰囲気は前の方木造だったし、ずっとよかった気がするので、
正直いうと、ちょっと残念だったりも。。。。
駅って、新しくなればどこでも同じような感じになってしまっていて、
特に地方へ行くと、個性が無くなるようで、寂しいな。。。。。

「駅の周りも変わったねぇ~」っていいながら、日曜市へ☆
いやぁ~~♪やってますやってます♪
こういう市場の雰囲気、とっても大好きです♪♪

日曜市@高知_a0095106_16182513.jpg

色とりどりの野菜・果物がいっぱい♪
(にんにく・しょうが・ずいき・オクラ・芋・トマト・とうもろこし・茄子・いちじく・メロン・ぶどうなど・・
もう書ききれないくらいの種類!!)

見てるだけでも楽しいし、撮ってもたのしい~~♪
「撮らせてもらってもいいですか?」と、おばちゃんに話しかけると
みなさん、快くOKしてくださって、うれしい~~♪♪
で、両手いっぱい野菜を買って・・・(帰り道、すごい重かったけど・・・w)満足☆

帰りの電車の時間まで、まだ余裕があったので朝ごはんへ♪
これがまた!最高に旨いものに出会う♪

日曜市@高知_a0095106_1643060.jpg

いわしの稚魚(どろめ)を生でいただきます♪うっまぁ~♪

日曜市@高知_a0095106_16453977.jpg

そして、高知といえば、コレでしょう~~♪♪定番中の定番☆
かつおのたたき!朝からニンニクスライスと共にいただきます♪
身がもちもちしてましたぁ~!!

やっぱり高知、いいなぁ~~行く度に好きになっていきます♪
この後は高知城へ~~~♪




by nenepinn77 | 2008-08-19 23:59 | *short trip
<< 日曜市@高知 part2 高知へ出発☆ >>