<< 芙蓉のツボミ まつ毛? >>
なちゅらるな駐車場

a0095106_1523290.jpg

奈良公園の駐車場にて。
石と芝生の舗装で、とってもナチュラルなのだぁ~*
アスファルトじゃないから鹿にも優しくて、目にも優しいね☆
地面が硬くないから、歩きやすくて、気持ちよかった♪♪

雨降った時に滑らないか、ちょっと心配だけど、気に入った~!
そんでもって、規則的なデザインって、なぜかそそられます。。。♪♪
シンメトリーな感じ、大好き~~~*



[PR]
by nenepinn77 | 2008-10-04 02:02 | *Short trip | Comments(6)
Commented by hashihiro3 at 2008-10-04 13:31
ちょっと駐車場にはもったいない感じです。
ただ夏の暑い日には
照り返しもなく環境に
優しい駐車場ですね

シンメテリーは私も大好きです♪
Commented by cocomerita at 2008-10-04 19:50
確かに、、いいですね。
アスファルトっていうのは、どうも息が詰まっていや~な感じになるんで、
これはいいですね---
大地に優しい、、
Commented by nenepinn77 at 2008-10-05 00:40
hashihiro3さん☆こんばんわ~~~。
グリーンの駐車場って、環境イメージとしても、いいですよね。
照り返し、全然なかったですよ~~*
シンメトリー、撮っていて楽しいですね*
Commented by nenepinn77 at 2008-10-05 00:42
cocomeritaさん☆アスファルトは真っ黒だからねぇ~~。
見るからに熱そうだし、石と芝生にすれば、多少は
ヒートアイランド対策にもなるような気がします*
ヨーロッパは石の道も多いですよね☆
Commented by cocomerita at 2008-10-05 21:01
ヨーロッパの石畳も同じです。
この石と石をもっとくっつけただけ、
そうすると、雨もちゃんと入っていくし、大地が呼吸できるんだそうで。
でもね、それも最近悲しいかな、バイクとかが滑るとかいろいろあって、
不便だからアスファルトにしようという声が大きくなってきている。
人間てさ、ほんと自分の目の前の都合しか考えない、淋しい愚かな動物だよね。
Commented by nenepinn77 at 2008-10-06 17:35
cocomeritaさん☆息が詰まる感じ、わかります~~!
アスファルトの上ばっかりだと、土の上を歩きたくなりますよね!
石・草・芝生・砂利など・・自然の上歩きたいですよね。
雨が降った時のことを考えると石が一番いいかも~?
ヨーロッパも、アスファルト化が進んでいるようですね。。。
いろんな意見があるだろうけど、私は石畳存続して欲しいな~。
石畳のワダチ、とてもすきなんです。
<< 芙蓉のツボミ まつ毛? >>