人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祇園祭** マウス不良。。。 >>
祇園祭。

祇園祭。_a0095106_025221.jpg

17日は山鉾巡行の日。
宵山には、ほぼ毎年行っているけど、
巡行って、ちゃんと見たことが無い。。。

前は仕事場が近くって、通勤途中に1度見ただけ。
見たというか、その時間にたまたま鉾が通っていたって感じw

見に行ける年は、行ってみようかなぁとも思うけど、
今年も見に行けなかった。

雨ちょっと降ってたけど、大丈夫だったのかな?
でもちょっとくらい降ったほうが、辻回しは楽になったりして。
あんまり関係無いのかな。。。w


*この縄は、鉾の下の部分なんです。
鉾って、釘を1本も使わないで建てられていて
全部、縄で縛って組み立てていくらしいです。
で、縛り方もいろいろあって、
鉾を見るとついつい撮りたくなるんです*





by nenepinn77 | 2009-07-18 00:35 | *summer
<< 祇園祭** マウス不良。。。 >>