<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1時間待ち
今日は久しぶりに、妹と出かけました。

場所は、京都国立博物館
特別展の「狩野永徳」展へ行ってきました~♪♪

a0095106_2138278.jpg

これは、「絶対に行くっ!」って決めてたんだけど
開催期間も短いし、人気あるだろうし、絶対に人が多いだろうから、
平日になんとしても行きたかったんです。

昼前に博物館着くや否や・・・
「混雑のため、1時間の入場待ち」といわれ・・・
しょうがなく、並びました・・・・。

結局、40分待ちくらいで中に入れたんですが・・・
これから行かれる方は、覚悟の上、並んでくださいww
今日はお天気良かったのが、幸いしましたけど。。
平日でもこんな感じなんで、
土日は、マジすごい人だと思います。。。。。

恐るべし、狩野永徳www

ま、1時間弱待ちましたが、会場内が空いているわけでもなく・・・
特に有名な作品の前は、人だかり。。。
それでも、「見に行ってよかった~~♪」って
思わせてくれるのは、やはりすごいです。

「洛中洛外図屏風」は、見てて、すごく楽しかった~~♪
思ったよりも小さいんだけど、こまかいっ!!
市内の地理が面白くって、もっとゆっくり見たかった・・・。

空いてたら、もう1回見に行こうかなぁ~って思ってたんだけど
その考えは、どうやら甘そうですww
でも、行って正解♪

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-30 21:45 | *Exhibition | Comments(0)
地上300m!
先日、明石海峡大橋に登ってきました~~♪

とは言っても・・・だれでも簡単に昇れるわけでもなく
前もって、予約が必要なツアーなんですけどね・・・w
ともだちが、前もって手続きしておいてくれました♪

普段、橋を渡ることはあっても、
なかなか塔に昇る機会は、ないので貴重な体験・・・wwww

事前に橋の説明と準備の説明を受けて
いざ、塔を目指して、橋の道路の真下にある管理用通路へ☆
(通路にしては、メチャメチャ広いww)
a0095106_1193039.jpg

この通路を塔まで約1キロ、下に海を見ながらww歩きます☆
この日は風も結構吹いてたし、車の振動もあって
ゆらゆら揺れてたりもして、チョットスリルもあり~~~☆

で、塔に着くと、エレベーターで一気に海上から300m地点へ☆
a0095106_1215993.jpg

橋の向こうは淡路島~~~♪

そしてさらに・・・
塔の上から真下を見ると、こんな感じで
車とかバスがとっても小さい~~~♪

a0095106_1342854.jpg

高いところがダメな人は、怖い以外ないだろうけどww
塔頂からの景色はとてもきれいで、
いくら写真撮っても足りないくらいでした!

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-30 01:28 | *Short trip | Comments(2)
東福寺。
カメラ買って、写真を撮りに出かけるのはいいものの・・・
PCのフォルダの中には、
撮ってそのままの写真がどっさりwww

プリントアウトするわけでもなく・・・
誰かにプレゼントするわけでもなく・・・
絵葉書にして、使ってもいいなぁ~とは思うものの
なかなかその作業が出来ないでいますw

撮った写真を時々、見返してはいるものの。。。。
今は撮ったら撮りっぱなしという状態w

ブログにも毎日こまめにアップできればいいんだろうけど
毎日アップするほど、コンスタントに撮っている訳でもなく・・・
ちょっともったいないかも~~。

なにか写真の有効利用ってないのだろうか?
a0095106_1950636.jpg

これは、先週、東福寺へ行った際に撮ったもの。
チョット暗かったかなぁ~。

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-24 19:53 | *Autumn | Comments(4)
COSMOS
昨日は、またまたカメラと共に1日行動。
北山の陶板の庭と隣の植物園へ行ってきました~~♪♪

まずは陶板名画の庭へ。
ここに来るのは、まだ2回目なんだけど
この場所は私の大好きな空間です♪
a0095106_216325.jpg

建築のことはほとんど分からないけど
とっても居心地のいい空間で
大好きな「最後の審判」を上からも下からも堪能できるし
システィーナで見るよりも鮮明に見れる♪
なんかこの絵(陶板かw)の前でお弁当を広げたくなりましたw
(飲食はダメだったように思います・・・)

で、お次は隣にある植物園へ~~~♪
お天気も良くって、カメラ日和~♪って思ってたんだけど・・・
みなさま、考えることは同じなようでww
園内は、カメラを持った人がたくさんwww

植物園に入ってすぐに、コスモスが一面に咲いていて
西日を浴びて、とってもきれいでした♪

[#IMAGE|a0095106
[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-22 23:24 | *Short trip | Comments(0)
試し撮り
今日は、カメラに慣れなきゃ・・・ってことでwwww
お天気も良かったので、東福寺までカメラ持って行って来ました~♪

私、生まれてからずっと京都に住んでるのにも拘らず・・
実は、東福寺に行ったことなかったのw

ま、このお寺以外にも、行ったことないお寺って、いっぱいあるのよね・・。
それも、今日行ってみてはじめて、
東福寺が、とても大きい寺だということを知りました・・・(恥)
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

本堂だけでなく、三門もすごく大きくて、敷地の外にもお寺がいっぱい!
このお寺は紅葉の頃が一番有名らしんだけど
その頃は、人が多いので、絶対に避けたかったんですww
今日は、紅葉は全然してなくて、真っ青なもみじ☆
それはそれで、きれいだったなぁ~~♪

で、まずは紅葉で有名な通天橋を通って・・・
a0095106_22494139.jpg

青楓とかを、の~~んびり見ながら開山堂へ行って、
お庭でぼ~~っと、長い間過ごしてたのね。

で、次に「市松模様で有名なお庭へ行こう!」って思ったら・・・
なんともう拝観時間が過ぎちゃってて・・・入れなかった・・・。
あぁ~~なんかショック。。。

これはもう一度、ここに来いということなのか。。。w

仕方ないので・・・チョット歩いてお稲荷さんへ行って、帰ってきました♪
a0095106_23101211.jpg


初めて行くところって、やっぱり楽しい~♪
カメラは・・・まだ全然慣れなくて・・・自分の思うように撮れなくて・・チョット自己嫌悪。
なにかアドバイスあれば、お願いいたします・・・。ペコリ。

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-20 23:14 | *Short trip | Comments(0)
復活!
どうもご無沙汰しておりました・・・。
ようやく今日、PCが修理から帰ってきまて、
ブログ復活できましたぁ~♪

で。。。。ネット落ちしていたその間に、
以前から欲しかったデジイチを買っちゃいました♪
キヤノンの40Dです♪

いつか欲しいなぁ~ってくらいに思ってたんだけど、
たまたま私の親がコンパクトデジカメを買うというので
一緒に付いて行ったんですよ・・・。
それがミイラ取りになってしまいまして。。。www
一気にテンションが揚がって買っちゃいましたw

やっぱりデジイチいいねぇ~~♪
買ってよかった~~~♪♪

元々、キスデジでいいかなぁ~って思ってたんだけど
40Dを握った瞬間に、これだっ!!って
思ったんですよね~。
決め手はグリップ感というか・・・直感ですwwww

キスデジとは値段的には、かなり違うけど・・・
キスデジ買っても、後々40Dは絶対に欲しくなるだろうし・・・
2台持つのはさすがにチョット。。。無理がありすぎるのでww

そんなこんなでwwこれからはこのカメラが
ブログのメインカメラになりそうな感じです♪
で、とりあえず、近所にやたらと咲いている
オレンジコスモスで、撮り試しの1枚♪
a0095106_384361.jpg


あっ、でも今までのカメラも使っていきます♪
デジイチのレンズはマクロ無いので・・・ww
それに、やっぱり軽いし♪

デジイチって、機能を使いこなすよりも
重さに慣れるほうが大事で、大変なのかも。。。wwww

だんだん肌寒くなってきて・・・
秋真っ盛りなので、いい被写体を探しに
週末は出かけてみようと思います♪

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-19 23:20 | *Favorite | Comments(2)
放置宣言!
えぇ~~~突然ですが・・・・
私、ネット落ちします・・・。
a0095106_0533480.jpg

というのも、PCが調子悪いので
メンテに出すことになったの~~。

PCが戻ってくるまでに、
だいたい、1~2週間くらいかかるらしいので
たぶん今月中旬くらいには突然復活してると思いますw

その間に、色々とやりたいこともあるので
一気にやらなきゃいけないことを
片付けてしまおうと目論んでますww

なんか最近、やたらと用事が増えて
友だちから遊びの誘いを受けて、
先月まではスケジュール真っ白だったのにww
今年に限りw忙しい秋になりそうです☆

それでは、みなさん、
また1~2週間後にお会いいたしませう♪

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-06 00:53 | *Food | Comments(2)
青みかん
もうすっかり秋だよね~~。
寝る時、わたくし、すでに
羽毛布団を被って寝ております・・・。

昼間は半袖で充分だけど、
夜はなにか羽織らないと、ヤバイ。
それに、ブーツ履いている人とすれ違ったりすると
やたらと、秋を意識し始めるし、
服もいっぱい欲しくなってきちゃったり・・・。

ま、ただの物欲の華が
私の中で咲くだけなんですけどねwwwww

現在の私の物欲の最先端をいってるのが・・・
前から言ってるけど、カメラwww

いつ買おうか、ネットショップをウロウロ見て
カートの中に入れても、
最後の「OK!」の一押しが出来ない、
かなり小心者の私ですwwww

その小心者が撮った、ささやかな秋の訪れ。
a0095106_1393098.jpg

青いみかん、皮の色がとってもきれいで
この青味を他にも活かして見たいと思いつつ・・・
いい考えが思いつかない今日この頃です。

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-04 13:13 | *Food | Comments(0)