<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Go! Taipei 1/18 **
a0095106_20315686.jpg

さて、帰国。
曇り気味だったけど
九州がすごくきれいに見えて
桜島とか阿蘇とか見えた。

空中散歩してる感じ。
あぁ…でも帰ってきちゃったんだな。
次、いつ行けるかなぁ。





Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-18 23:58 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/18 *
a0095106_20162572.jpg

台北4日目、最終日。
昨日行った朝ごはんがもう一度食べたくて
バス乗って行ってみた。

地下鉄でもよかったんだけどバス乗ってみたくて。
バスの方がスッと乗れていいかも〜〜。安いし。

a0095106_20201063.jpg

で、昨日と同じものを注文。
やっぱり、これは外せない!鹹豆漿!
ホント、これ毎朝食べたい。。。

a0095106_20234039.jpg

周りの人は鹹豆漿とこれ食べてる人が大半。
で、私も頼んでみた。うっまい。。。。!
炭水化物in炭水化物(笑)
油條がちょっと甘くて、包んでいるパンがほのかに塩気があって
おいしいんだなぁ。。。。

大満足で、この後、空港へ。。。








Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-18 23:55 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/17 *
a0095106_243179.jpg

基隆から台北へ戻ってきたら、もう夜…。
で、明日はもう帰っちゃう日なので最後の晩餐。

歩いてたら、美味しそうで地元っぽい人がいっぱいのお店発見☆
台北駅から近いのにローカル感に惹かれて入ってみた。

a0095106_2471929.jpg

メニューも10種もないので
周りの人を見て、食べてるものを注文してみた。

ん…めっちゃおいしいっ!!!
注文してから、運ばれてくるのも早い!
B級グルメ大好きな私には台湾は天国だなぁ。

もっと食べていたいのに胃袋が満腹になるのが残念だった…。
台湾行くときは、胃が、もうひとついるな(笑)

で、3日目終了〜〜。



Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:54 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/17 ****
a0095106_2333644.jpg

日本よりもちょっと広いかな〜って感じの電車にのって1時間弱。
基隆という港町へ。外は雨。
で、実はですね…朝から私、どうやら風邪引いたみたいで
ゾクゾク悪寒が少々…という状態だった(笑)

で、とりあえず薬屋さんで現地の薬を購入。
それっぽいものを買ってみた。

a0095106_236594.jpg

なんでカタカナが使われてるのか、全く謎なんだけど
とりあえず飲んどけ!ってな感じで服用。

その後、楽になって、悪寒も治まり、薬さまさま!ありがたや。



Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:53 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/17 ***
a0095106_2241479.jpg

朝ごはんをたらふく食べて、台北駅へ。
私が初めて台湾来たとき、この台北駅が出来てすぐのときで、
それから早18年。。。
なんか感慨深いなぁ。。。


a0095106_227599.jpg

で、その台北駅から電車に乗って郊外まで行ってみた。


Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:52 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/17 **
a0095106_214414.jpg

屋台の朝ごはんを食べた後は、お店で朝食を食らう。
朝ごはん屋さんをハシゴです。。。。

a0095106_2152414.jpg

で、周りの人が食べてるものを見て、テキトーに頼んだら
これがまたウマい!
切り干し大根が中に入ってて、皮はサクサク。

ホント、台北ってどこも美味しい。

a0095106_2172351.jpg


で、朝ごはんは、やっぱ豆乳でしょーってことで
塩味の豆乳。おぼろ豆腐スープって感じ。
これが一番美味しかった!!



Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:51 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei 1/17 *
a0095106_041820.jpg

台北3日目。
ホテルの朝食はパスして、何軒かハシゴした。
4軒いったんだけど…
結論から言うと、どこも旨いw
肉まんみたいなのとか、焼き餃子とか色々とちょっとずつ買ってみる。

a0095106_0243625.jpg

こんなの毎日食べれたら、朝から仕事もがんばれるよね。
ホント、台湾ってどこで何を食べてもごはんがおいしいっ!




Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:50 | *Overseas | Comments(0)
Go! Taipei *** 1/16
a0095106_2505131.jpg

龍山寺まで歩いて、お腹減ったので…
刀削麺食べたかったので、地下鉄で東門へ戻ることに。
ガイドブックにも載ってるお店なんだけど
お店もこじんまりしてて、美味しかったっ!!
他のメニューも食べてみたかったなぁ。。。
この店もまた次行こ!!

a0095106_2545953.jpg

で、腹8分目って感じだったので…もう1軒。
千切りの生姜が出てきたってことは。。。。。うほ〜〜〜♪

a0095106_258067.jpg

お約束的な感じで、小籠包いただきました☆
うん、うん、やっぱり美味しかった♪
蟹味噌とか、いろいろ種類はあるけど、ノーマルな豚肉が一番好き♪

その後、ホテルへ。
帰ったら爆睡でした。。。(笑)
台北2日目、終了〜〜。(長…)



Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-16 23:59 | *Overseas | Comments(2)
Go! Taipei ** 1/16
a0095106_2335680.jpg

中正紀念堂から更に東へ歩き、龍山寺を目指して歩く。。。
途中、カルフール寄った後、道に迷ってたら、鳥ばっかり売ってる鳥店街に着いた。
で、そこに、店番してるにゃんこもいたの。
すっごく人懐っこくて、かわいかったな。

a0095106_2392537.jpg

無事に龍山寺に着いて、中に入ってお参り。
台北3回目にして初めて来た。
観光客ばっかりだと想像してたんだけど
地元っぽい人の方が多くて、夜なのに、すごい人!

a0095106_2413982.jpg

お供え物もいっぱいで、お線香の香りがよかったなぁ。。。
昼間に来たら、また雰囲気も違うんだろうな。




Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-16 23:58 | *Overseas | Comments(2)
Go! Taipei ***** 1/16
a0095106_1414272.jpg

台北市内を横断するように歩いていると
やっぱり、のど乾いてくるんだよ…(どこでも歩いてりゃ乾くけどw)
テイクアウトのドリンクバーみたいなお店がいっぱいあって
甘さ・温度がそれぞれ5段階くらいから選べる。
甘さなら、無糖・微糖・半糖・少糖・全糖とかに分かれてて細かいの。

メニューもすごいいっぱいあって、選ぶのも楽しい☆

a0095106_261125.jpg

で、着いた先は中正紀念堂。
台北来るたびに、来ちゃうんだな。
っていうのも、ここに健康歩道っていうのがあるんだけど
それが、かなり痛気持ちいい。。。

a0095106_28105.jpg

素足で歩こうもんなら、3分も歩けない。。。
地元のおばさん・おじさんたちは、何事もないように歩いてるんですけどね…。
「痛い〜!」と叫びながらも、歩いてしばらくすると
なんか頭もスッキリして、足が軽くなる感じがするん。
で、いつも「またここ来よう〜」って思うんです。




Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-16 23:57 | *Overseas | Comments(2)