<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
美術館
a0095106_17534391.jpg

仕事が終わって、気持ちが解放されたのか、
美術館へ行きたくなった。
で、京都市美術館でやってるルーブル展を見るつもりで
正面まで行ったけど、混んでそうだったのやめた(笑)

で、向かいにある近代美術館の魯山人展行ったら、
予想外に楽しくて、予定変更してよかったーー。
ルーブルは、またの機会にしよっと。







Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-27 23:59 | *Exhibition | Comments(0)
Kaohsiug (KHH-KIX)
a0095106_16303094.jpg

5/15


高雄、久しぶりに来たけど良かったなぁ。
こじんまりとしてるし、過ごしやすかった。
空港から市内まで近いのもいい!
それ以上に、台南気に入った!
次はどっぷり台南で小吃三昧したいなぁ。









Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-13 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Kaohsiung Breakfast***
a0095106_16303083.jpg

5/15

快晴っ!
ホテルの朝食はスルーして、
昨日と同じ早餐屋さんへ。

やっぱり美味しいなぁーーー。









Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-12 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Kaohsiung Fruits****
a0095106_16303058.jpg


5/14


冷やさないほうが香りが高い。
楊貴妃が好んで食べたのも納得。







Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-11 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Kaohsiung Fruits***
a0095106_16303007.jpg


5/14



念願の生ライチ。
ついに見つけた。
時期はまだ早いけど、明日帰らなくっちゃいけないので
そんなことは言ってられない(笑)

部屋に帰って、冷やす間もなく食べる。

冷凍物とはぜんぜん違う!
溢れてくる果汁と香り!

なんか高級フルーツな感じがする。
来年の6月ごろにライチを食べに来ようと
この時決めた!








Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-10 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Kaohsiung Fruits**
a0095106_16303098.jpg

5/14

台南から高雄へ帰ってきて、
その途中にドラゴンフルーツとライチ発見☆
ライチは今回の旅の目的だったし、迷わず購入。
ドラゴンフルーツの色が鮮やかすぎ!
プチプチした黒い種の食感が好きだーー。
マンゴーのような甘さはないけど
さっくりと食べるには良い。
ポリフェノールたっぷりそうだ☆








Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-09 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Tainan 水果店
a0095106_12301428.jpg

5/14


花園夜市を満喫し、駅まで歩いて帰ってる途中に
果物屋さんがあって、暑いし喉も渇いたので入ってみた。
(店前に椅子とテーブルが出てるので、座ってみたっていうのが正しいかも。)

メニューには榴槤牛奶(ドリアン牛乳)ってあったので
迷わず注文っ!
それから、店頭にあったマンゴーをカットしてもらった。
どっちも、うまぁーーーーっ!

マンゴーの種の周りもしゃぶりついていただく。
ここがいちばんおいしいと部分だと思う。。。

マンゴーとドリアンを同時に食べれるなんて、幸せな時間でした。

さて、電車で高雄へ戻ろう。







Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-08 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Tainan 花園夜市
a0095106_00223700.jpg

5/14


台湾で一番と言われる夜市。
テキトーな縮尺の地図見ながら
歩くこと小一時間。

夕焼けになびくのぼり旗を見つけた時は
疲れと暑さとたどり着いた喜びで半泣きだった(笑)

老若男女が楽しめる場所っていいね。
夜市大好き☆
来れてよかったーーー。





Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-07 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Tainan drian shell
a0095106_00223673.jpg

5/14


夜市へ向かう途中に果物屋さんがあった。
どの果物屋さんに並んでいるような
旬のマンゴーやパイナップル、メロンにスイカは店頭にはなく、
あるのは、ドリアンとライム、レモンだけの
不思議な構成。

そんでもって、すぐ横には山積みの殻も。
この殻に水をいれて、それで口をゆすぐと、簡単匂い消し。
みんなやらないのかな?










Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-06 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Tainan 紅毛楼
a0095106_00223691.jpg

5/14

19年ぶりに行った場所。
記憶って、曖昧だね。
時の流れとともに薄らぐんだなぁと実感。
まわりはもっと広々してたと思ってたけど、
意外とこじんまりとしてた。










Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-06-05 23:59 | *Overseas | Comments(0)