<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Hongkong Breakfast**
a0095106_14105140.jpg


皮蛋粥と一緒に叉焼腸粉を頼んでみた。
このプルプル感は日本にはない食感。
ちょっと叉焼の塩気が強かったけど、
美味しくいただきました。

私、あまり日本じゃ朝ごはんちゃんと食べないけど
こんな朝ごはん屋さんあったら、
朝からモリモリ食べるのになぁ。





さて、この後は北京ダック食べて、
早めに空港へ。
香港、楽しかったなぁ。

また来よう。





Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-26 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Breakfast
a0095106_14104340.jpg

香港の朝ごはんはお粥。
ホテルの周囲を散策しているとお粥屋さん発見。
時間も遅かったからか、人は少なめ。
もともと観光客の少ないエリアなので
お客さんも地元の人ばっかり。

ピータン粥頼んでみた。
写真には写ってないんだけど
器の底には、たーーっぷりの皮蛋♪
塩味のお粥に皮蛋がとっても美味しかった。






Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-25 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Night
a0095106_15542296.jpg

お決まりの香港夜景スポット。
次はビクトリアピーク行ってみようかなぁ。
混んでるんやろうなぁ。

また香港来よ。












Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-24 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Today's Soup



海外に行くと、どこでもスープは頼むことにしている。
香港でも同じく。
「今日のオススメスープ」は鶏とタロイモ(?)のスープ。
生姜が効いていて、とってもあっさりスープ。
大好きな鶏足が黒いツボにいっぱい入って出てきた。
6〜7人分はあるなぁ。

ほぼ全部いただきましたよ。ハイ。
ただ、タロイモがお腹にたまる(笑)
美味しかったーーあったまった!


写真はちょっとリアルは鶏足なので、
興味のある方だけmoreからどうぞ。








Instagram


More
[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-23 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong dinner
a0095106_00384556.jpg


香港夜ごはんは、海鮮屋さん。
外も暑いし、ビール飲みたくて頼んだら
ピーナッツが出てきた。
これをつまむ手が、止まらなかった。








Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-22 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Causeway Bay
a0095106_00384305.jpg

初めて乗ったトラム。
行き先考えず、行けるとこまで行ってみようと、
とりあえず乗ってみる。
ちょうど銅鑼灣行きだったよう。

2階の一番前に乗って、景色を楽しむ。
ゴトゴトとした揺れと走るたびに車内に入ってくる風が
とっても心地がいい。

今度はもっと先の筲箕灣總站まで行ってみたいな。







Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-21 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Star ferry
a0095106_00384097.jpg
きっと香港来るたびに乗るんだろうなぁ。
大好きスターフェリー。
訪れるたびに景色が変わる香港。
でもスターフェリーだけは変わらないでいてほしい。













Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-20 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Kowloon park**
a0095106_00383802.jpg


亜熱帯の香港。
公園に咲いてる花もトロピカル。
緑がキレイ。










Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-19 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong Kowloon park
a0095106_00383544.jpg


都会のオアシス。
街のど真ん中にあるのに、人が少ない。
ひさしぶりに噴水を見てほっこりした。







Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-18 23:59 | *Overseas | Comments(0)
Hongkong 燒臘店
a0095106_00383357.jpg

焼豚屋さん。
豚だけじゃなくて、ダックとか鶏の丸焼きもあり。
これが照り照りに焼きあがってて、美味しそうなんだ。
店の奥には豚さん丸々1頭吊るされてたりする。

次行ったら、ダック1羽くらいは買いたいなぁ。
鶏大好きなので、日本にあったら、
週1くらいで通いそう。
香港は美味しい街だなぁ。






Instagram

[PR]
by nenepinn77 | 2015-11-17 23:59 | *Overseas | Comments(0)