染井吉野。
今日は雨降ってきて。。。。チョット残念。。。。
だって、桜散っちゃいそうなんだもん。。。。
実際チョット散り始めてたし。。。

でも散る桜もキレイだし、正直、チョット淋しい感じもあるけど
同時に「また来年見れますように♪」って
毎年、散り始めるとお願いします。

ま、散る桜とは違うんだけど。。。
こんなふうに、木の幹から直接咲いてる桜も好きです♪

a0095106_1122616.jpg

なんかチョット野性っぽくって、
ワイルドな感じがする桜の違った一面のような気がします♪

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-04-08 01:15 | *spring | Comments(0)
忘れた頃に。。。
もう桜がどこもかしこも満開ですね♪
黄砂もようやく落ち着いてきて外にも出やすくなりました♪

どうも、ここんところ桜の写真が続いてたので。。。
今日は木瓜の花をどうぞ♪

a0095106_2375857.jpg

もう見頃は終わりかけだと思うんだけど、
先月末に平等院に行った時に、すごいキレイだったので撮ったものです♪

木瓜と書いてボケと読みます。って言っている私が
始めは読めませんでした。。。ww
この花ってすごく中国のイメージがあるんですけど
調べてみるとバラ科なのねwwww
チョット意外でした( ・∀・)アヒャ

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-04-07 02:41 | *spring | Comments(0)
☆春爛漫☆
うちの近所の公園の桜がちょうど見頃となりました♪
a0095106_201721.jpg

帰り道に、夜桜見物も兼ねて、お花見です♪

昨日からまた、夜は冷え込んできて
夜桜の下で宴会というのはチョット厳しいですけど。。。。
厚着して熱いお茶でもすすりながら
夜桜を見上げるのも、一案だな~~♪

満開に近づきつつある桜だけど、
この花冷えでお花見期間がさらに伸びそうで、
チョットうれしいかも。。。♪

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-04-04 20:22 | *spring | Comments(4)
霞。。。。
a0095106_170572.jpg

今日の1枚は、日曜日にたまたまかわいく
綿ぼうしが咲いてたので、激写www

そんなことよりも。。。。今日は朝から、ものすごい黄砂!
いつもは窓から山がくっきり見えるのに
今日なんて、「どこにある?」って感じで
霞んじゃって、ほとんど見えない~~っ!

霧でもないし、どこかしら黄色っぽいので
これって、絶対に黄砂だよね。。。。
今日はゆっくりできる日だったので
朝起きて、お天気良かったら、
桜を見に行きたいなぁ~って思ってたのに、
こんな天気なんで。。。。。

元々、私、花粉症持ちなので
外出て、急に目とかかゆくなっても嫌だから。。。
朝起きた途端、家から出ないことに決定!!www
今日は1日、おうちでおとなしくしてますwww
っていうか・・・もう夕方だけどねwww

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-04-02 17:01 | *spring | Comments(2)
開花の雨?
今日は少し雨模様ですね~~♪
くもり/雨なのに。。。私の友だちは
今日、大阪城へ花見に行ったらしいですが。。www
果たしてお天気は大丈夫だったのでしょうか?w

a0095106_21342350.jpg

春の雨は、ひと雨ごとに暖かくなっていくといいますが、
今日の雨はそんな感じの雨ですね♪

そんな風に考えると、いつもは憂鬱な雨も
少しは気持ちのいい雨に変わってきます♪

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-04-01 21:35 | *spring | Comments(0)
Happy Birthday♪
a0095106_2321836.jpg

明日は私の妹のバースディ♪
日付変わっちゃたから、もう当日なんだよねw

何歳になるのかは内緒ですが。。。
本人よりも周りがうれしがってる感じw
ケーキはどうする?プレゼントは?などなど。。。
明日はお誕生日ケーキはないけど、日を改めてする予定♪

妹よ♪Happy Birthday♪
これからも姉を色々と助けてくださいwwwwww
あなたが私の妹で良かったです♪
これからもよろしくね♪

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-03-30 02:35 | *spring | Comments(0)
阿弥陀堂。
平等院のお堂の全体像はこんな感じです♪
本当は左側にもうひとつ棟があります。
(カメラが広角じゃないので。。。入りきらなかった。。。)

a0095106_3405828.jpg

詳しく知りたい方はコチラからどうぞ→平等院
平等院に久しぶりに行って、思ったことtがある。。。。
この鳳凰って。。。

a0095106_442440.jpg

FFのチョコボに似てるよねwwww
チョコボも鳳凰も架空の生物だから
参考にしてる部分って大きいって思うんだけど。。。

これが頭をよぎった瞬間から私のココロの中で、
この鳳凰はチョコボにしか見えなくなった~~~~www
現在、お堂の上にのってるのはレプリカらしいんだけど
本物は隣接のミュージアムでと~~っても間近に見ることができます♪
近くで見ると、すごいかっこよかったよ♪

[PR]
# by nenepinn77 | 2007-03-28 04:05 | *short trip | Comments(2)