タグ:IXY910IS ( 8 ) タグの人気記事
Go! Taipei 1/17 *
a0095106_041820.jpg

台北3日目。
ホテルの朝食はパスして、何軒かハシゴした。
4軒いったんだけど…
結論から言うと、どこも旨いw
肉まんみたいなのとか、焼き餃子とか色々とちょっとずつ買ってみる。

a0095106_0243625.jpg

こんなの毎日食べれたら、朝から仕事もがんばれるよね。
ホント、台湾ってどこで何を食べてもごはんがおいしいっ!




Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2013-01-17 23:50 | *overseas | Comments(0)
想像以上にきれい!
a0095106_1753834.jpg

地下鉄乗って帰る途中、「造幣局の桜見てみたい!」って思って
南森町で降りる。
で、ごはん食べて、造幣局へ。
ここんところ、毎週末、この辺り来てるな、私(笑)

で、初、造幣局。初通り抜け。
日曜だし、けっこう混んでるんじゃないかなぁ~という
私の予想は見事に裏切られ(笑)ガラガラ。ラッキー!

八重桜は盛り盛りに、これでもかっ!っていうくらいに花をつけてて、
すっごくきれいだった。
八重桜ってこんなにかわいくて、きれいだったんだね。
桜見てる間、テンションあがりっぱなしで、すごい楽しかった!


おっきいカメラでちゃんと撮りたかったな。
これだけが残念。。。。。

でも、来年は絶対にまた来たい場所になった♪


Webstagram



[PR]
by nenepinn77 | 2012-04-22 23:59 | *spring | Comments(2)
Batu caves

a0095106_1544534.jpg

ここは絶対に行ってみたかったバツー洞窟寺院というヒンズー教のお寺。
階段角度はすごく急だったけど、景色がすごくよかった!
この階段を上りきっても、全体の半分くらい。

で、その先が、なんとも不思議な空間になっていた。
この階段を上ると、広い洞窟になってて、
その一番奥に祭壇みたいなのがあるんだけど
その場所の頭上は、ぽっかりと穴が開いていて
異次元に迷い込んだみたいな不思議な感覚。。。

a0095106_2255568.jpg

写真じゃ、空が白飛びしちゃってるけど。。。
本当はもっときれいだったんですよ。
超広角レンズ、もしくは魚眼レンズをこの時は欲しかったなぁ。。。

で、野性のおサルちゃんがいっぱい住みついてるみたいで
お寺というよりは、猿の写真ばっかり撮ってました(笑)
その写真は、また次回にでも。


[PR]
by nenepinn77 | 2010-02-03 23:59 | *overseas | Comments(2)
Kaleidoscope
どうやら、スギ花粉よりも、
黄砂にやられ気味の私です。。。。

風邪でもないのに、
なんか声がオブラートに包まれたように
こもっちゃった感じがするなぁ~~って思ってたら
やっぱり、黄砂が日本上陸ですって。。。

あぁ~~今年も、また空気にビビらなければならない
季節が近づいてきましたね。。。。。(怖)

a0095106_2193379.jpg

これは・・・花粉とは全然関係ないんだけど・・・w
なんかキレイだったから撮ってみた。
レンズに写りこんだ七色です♪

[PR]
by nenepinn77 | 2008-03-05 02:28 | *favorite | Comments(2)
日生☆牡蠣
先週末、日生へ行ってきました~♪
お天気も良くって、着いて早々に「カキオコ」を食す!

a0095106_20135663.jpg


カキオコとは。。。牡蠣のお好み焼きのことなんですが
1枚にひとつかみくらい、いっぱい入れてくれて
食べてる最中は、もう無言でひたすら食べる。。。。
あぁ~~これ書いててまた食べたくなってきたww

満足した食後は、五味の市という市場へ~~!
今は牡蠣の最盛期で、
殻付き牡蠣がカゴいっぱい販売されてました☆
(でも今年は猛暑の影響で数は少ないみたい。。。)

a0095106_2018549.jpg

市場のすぐ横の岸壁には
獲れたてらしき牡蠣がいっぱい~~!
この町、私みたいな魚好きにはたまらない場所です♪
ここに住んでたら、絶対に健康になりそうな予感。。。w
別荘欲しいなぁ~~www

それから、赤穂まで移動して温泉へ♪
露天風呂から海が見えるという温泉へ行ったんだけど
あいにく、そのお風呂には入れず。。。。ショック。。。

でもしっかり夕日は堪能しました~~~♪

a0095106_20212263.jpg

ちょっと曇ってて、海面に沈む夕日は見れなかったけど
オレンジの空がきれいでした~~。
それにしても、夕日って、常に光が変わるので。。。難しい。。。

[PR]
by nenepinn77 | 2008-01-16 20:26 | *short trip | Comments(4)
OSAKA光のルネサンス2007
どうも、チョットごぶさたな記事です。

昨日はハハと妹で映画を見に梅田へ。
「Always」を見に行ったんです。
で、その帰り道、チョット足を伸ばして
OSAKA光のルネサンス2007へ行ってきました~♪

a0095106_18573242.jpg

しかしこの日は、大きいカメラはナシ。。。。
ま、三脚もなかったので、ブレブレでしたけどwww
でも見てて楽しかったし、人が少なかったのでw
なんとも、イイカンジでゆったりと見れました~♪

明後日は、ルミナリエ行ってきます♪
雨降らなきゃいいけど~~。

[PR]
by nenepinn77 | 2007-12-10 19:00 | *winter | Comments(6)
Early Christmas
だんだんと、寒くなってきて、家にいると、
今日は、ついに靴下なしではいられなくなってきました・・・。
この間までは、「あっつい!」って連呼していたような・・・w

で、週末は久しぶりにUSJへ行ってきました♪
年パスがあるので、何気に行ったんだけど・・・
世間はクリスマスなのねぇ~~。
しかし行った日の昼間は上着要らないくらいの温かさ。
ちなみに・・・気温20℃wwww

そして、USJもすでにクリスマスモードで
パレードもスノーマンバージョンで・・・
気温20℃の中、パレード、ツリーも見てきましたw

a0095106_19413759.jpg

いつもなら、凍えながらカメラのシャッターを押すので
ブレブレの写真も何枚かあったりもするんですけど
この日はブレてるのは、1枚もなしのカメラ日和ww

でもやっぱりクリスマスは寒くないと
盛り上がらないので・・・
イブまでにはもう一度、行くと思いますw

[PR]
by nenepinn77 | 2007-11-12 19:45 | *short trip | Comments(2)
地上300m!
先日、明石海峡大橋に登ってきました~~♪

とは言っても・・・だれでも簡単に昇れるわけでもなく
前もって、予約が必要なツアーなんですけどね・・・w
ともだちが、前もって手続きしておいてくれました♪

普段、橋を渡ることはあっても、
なかなか塔に昇る機会は、ないので貴重な体験・・・wwww

事前に橋の説明と準備の説明を受けて
いざ、塔を目指して、橋の道路の真下にある管理用通路へ☆
(通路にしては、メチャメチャ広いww)
a0095106_1193039.jpg

この通路を塔まで約1キロ、下に海を見ながらww歩きます☆
この日は風も結構吹いてたし、車の振動もあって
ゆらゆら揺れてたりもして、チョットスリルもあり~~~☆

で、塔に着くと、エレベーターで一気に海上から300m地点へ☆
a0095106_1215993.jpg

橋の向こうは淡路島~~~♪

そしてさらに・・・
塔の上から真下を見ると、こんな感じで
車とかバスがとっても小さい~~~♪

a0095106_1342854.jpg

高いところがダメな人は、怖い以外ないだろうけどww
塔頂からの景色はとてもきれいで、
いくら写真撮っても足りないくらいでした!

[PR]
by nenepinn77 | 2007-10-30 01:28 | *short trip | Comments(2)