人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Go! Taipei ****... Go! Taipei *** ... >>
Go! Taipei **** 1/16
Go! Taipei **** 1/16_a0095106_1551396.jpg

お昼は屋台で食べて、そのままブラブラと歩いていたら
永康街に着いたので、ちょっと休憩も兼ねて、甘いもんを食べることに。

日本じゃ、豆腐をスイーツとして食べることはあんまりないけど
台湾じゃ、「豆花」っていうメジャーなデザート。
ピーナッツの甘く炊いたやつをトッピングに。
日本にもあればいいのになぁ。
さらっとしてて、美味しかった〜〜♪

Go! Taipei **** 1/16_a0095106_155285.jpg

で、もうひとつ頼んだけど、サツマイモにショウガ入りの温かいお汁粉みたいな感じ。
サツマイモが結構なボリュームで、大満足☆

Go! Taipei **** 1/16_a0095106_1534917.jpg

その後は、また歩いて中正紀念堂まで歩く途中に
市場があるらしいって聞いてたので
ちょっとのぞいてみたんだけど、16時くらいだったので
見事にお店が閉まってた。。。
でも生きてる鶏とかを売ってるお店とかあって、
朝にまた来てみたいなぁ〜と。


Webstagram



by nenepinn77 | 2013-01-16 23:56 | *overseas
<< Go! Taipei ****... Go! Taipei *** ... >>