人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みどり 眠い。。。 >>
山崎蒸溜所
山崎蒸溜所_a0095106_3135797.jpg

家からは遠くないのに、なかなか日が合わなくて
ずっと行けなかった山崎蒸溜所へやっと行くことができた。
行けてうれしー! ヽ(*´∀`)/

蒸溜室に入るとモルトの香りがとっても良くって
銅の蒸溜釜を見ながら、うっとり。

貯蔵庫にはものすごい木樽が整然と並んでて
パワースポットのような神聖な雰囲気だった。
ミズナラの木で出来た日本独自の樽があるんだって。
いつかミズナラ樽のウィスキー飲んでみたい。。。
ここも蒸溜室とはまた違う、より優しい香りが漂ってて
ずーーっと留まっていたい気分だった。

その後の試飲のウィスキーが今までで一番美味しかった。
ハイボールがなんでこんなに甘くなるの?ってくらいまろやかで
香りがよかったーーー。
ストレートで山崎と白州飲んだけど、
香りがすごい!(*´Д`*)ウマー.:゚+
試飲で出てきたグラスがステキで欲しかったぁ。
ショップで売ってたんだけど、荷物になるのが嫌で買わなかったの。
買えばよかったなぁ。。。
また行きたい!行く!


Instagram






試飲時にハイボールに使っていた炭酸水が
すっごい気に入っちゃって、家帰ってから買っちゃった。

まだ届いてないんだけど、楽しみーーー。
by nenepinn77 | 2014-04-16 23:59 | *short trip
<< みどり 眠い。。。 >>