人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉は。。。 地上300m! >>
1時間待ち
今日は久しぶりに、妹と出かけました。

場所は、京都国立博物館
特別展の「狩野永徳」展へ行ってきました~♪♪

1時間待ち_a0095106_2138278.jpg

これは、「絶対に行くっ!」って決めてたんだけど
開催期間も短いし、人気あるだろうし、絶対に人が多いだろうから、
平日になんとしても行きたかったんです。

昼前に博物館着くや否や・・・
「混雑のため、1時間の入場待ち」といわれ・・・
しょうがなく、並びました・・・・。

結局、40分待ちくらいで中に入れたんですが・・・
これから行かれる方は、覚悟の上、並んでくださいww
今日はお天気良かったのが、幸いしましたけど。。
平日でもこんな感じなんで、
土日は、マジすごい人だと思います。。。。。

恐るべし、狩野永徳www

ま、1時間弱待ちましたが、会場内が空いているわけでもなく・・・
特に有名な作品の前は、人だかり。。。
それでも、「見に行ってよかった~~♪」って
思わせてくれるのは、やはりすごいです。

「洛中洛外図屏風」は、見てて、すごく楽しかった~~♪
思ったよりも小さいんだけど、こまかいっ!!
市内の地理が面白くって、もっとゆっくり見たかった・・・。

空いてたら、もう1回見に行こうかなぁ~って思ってたんだけど
その考えは、どうやら甘そうですww
でも、行って正解♪

by nenepinn77 | 2007-10-30 21:45 | *exhibition
<< 紅葉は。。。 地上300m! >>