人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< susuki 飛鳥へ。 >>
飛鳥**

前回の飛鳥の続きを。。。。

えぇーっと、石舞台古墳を見て、「やっぱりいいところだな」と再確認して
遅めのランチを食べることに。

飛鳥**_a0095106_023124.jpg

で、古代米というのか、赤米のカレーをチョイス。
(最近、外でカレーをよく食べるな・・・私w)
結構ボリュームすごくて、満腹★

そして、再びチャリンコで出発*
酒船石をさらっと見にいって、次にめざすは飛鳥寺へーー。

飛鳥**_a0095106_026118.jpg

日本最古といわれる飛鳥大仏があるお寺。
今は、こじんまりとした雰囲気の寺なんだけど
大仏とその台座は、ずっと1600年間変わってないらしく
さすが飛鳥だなぁ~~としみじみ。。。

で、自転車返却の時間も迫っていたので
忙しなく、猿石や鬼の雪隠・俎、御陵をまわり、飛鳥めぐりは終了*
それにしても、石が多いこと多いこと。。。。(笑)
この日撮った写真の半分は何かの石だったりする*

で、飛鳥めぐりは終わったけど、まだ夕方だったので
その後、3時間ほどお茶しながら、しゃべってました!
またどこか行きたいなぁ~~*



by nenepinn77 | 2009-10-29 23:59 | *short trip
<< susuki 飛鳥へ。 >>