人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉狩り 毛づくろい中 >>
御所周辺をぶらぶら。

今日は、カメラもって、散歩+美術館へ。
で、美術館へ行く前に、たまたま通りがかった梨木神社へ。
ちょうど神前結婚式の最中で、お参りは出来なかったんだけど、
紅葉もキレイで、人も少なくって、湧き水も美味しくて、素敵な場所でした。

御所周辺をぶらぶら。_a0095106_2332598.jpg


で、今日のメインは、相国寺にある「承天閣美術館」。
能装束の展覧会だったんだけど、その方御年105歳!
もうため息の連続でございました。。。素敵*
そして、とても丁寧に説明していただいて、
こういう年の重ね方は素敵だなぁと、感心しっぱなしでした。

御所周辺をぶらぶら。_a0095106_2343674.jpg


境内は紅葉も見頃で、かなりゆったり見れるし、ココ穴場です*
そして、帰りは御所を南へ突っ切って、二条まで歩いて、
知り合いの方が個展をやっていたので、ちょっとのぞいてみる。

それにしても、今日は良く歩いた日。。。
明日も紅葉見に行くので、たぶん歩くんだろうなぁ。
これで、ちょっとは痩せるといいだけど。。。(笑)



by nenepinn77 | 2009-11-28 23:48 | *exhibition
<< 紅葉狩り 毛づくろい中 >>